「マウスルーペ」をVer.UP (v1.20)

以前から実現したかった機能をようやく実装できました。
虫眼鏡モードで下に隠れるウィンドウを操作するという機能で、今まで色々試行錯誤しながらもなかなか良い解決法が見つかっていませんでした。
それで先日他のルーペソフトでそういう機能を実装されているものを見つけたんです。
正直言ってそれ見てちょっとショックでした(大げさ? ^^;)。
そこで、これはと思って図々しくも作者様にお伺いをしてみたところ、素晴らしいアイディアを賜ったという訳です。

続きを読む

モバイルSuica

「モバイルSuica」のはじめかた [ケイタイWatch]

何日か前から駅改札にも広告シールが貼られて宣伝されていたが、個人的には「どうでもいい」な印象。
初回の準備や登録手続き等がある程度手間なのは仕方ないにしても、ビューカード必須とか結構制約とか気を付けないといけない点が多く、煩わしくて何だかなぁな感じ。
そもそも携帯にSuica機能が付いて何か嬉しい事があるのかよー分からん。
Suicaカード持ってる人ならあえて乗り換えるメリットって無いんじゃないだろうか。
カードの方が薄くって持ち歩きやすいし、チャージも駅券売機で手軽にできるしね。