「Windowサイズ!」をVer.UP (v1.61)

先日のVer.UPでウィンドウ選択処理に不具合が出ていたので修正。
それと合わせて変更対象にするかどうかの判定方法も調整した。
本ソフトではウィンドウスタイルを基に判定しているのだが、色々調べてみるとその辺明確に判断付かないようなウィンドウもあって、予想外に悩まされます。(^^;)

「etc…」からTOWNSソフト関連のページを削除

いい加減そろそろね・・・(^^;)

やっぱアイディアだなぁ

Google Mapsでレーシング公開! [tech.nitoyon.com]

なかなか面白い事を考える人もいるもんだ。
Googleはこういうサービスをユーザ自身の手で自由に利用できるような手段(API等)を公開する所が凄いと思う。
自分でも遊んでみたいが、面白そうなアイディアが無い…ちょっとした思いつきでいいんだけどなぁ。(^^;)
一方Yahoo!でも最近地図情報サービスに力を入れているようで、

Yahoo!地図情報、Ajax採用でスクロール可能な航空写真を表示 [Internet Watch]

こちらは特にAPIの公開とかは無いようだけど、航空写真がGoogleの衛星画像に比べて鮮明で見やすい。自宅周辺を表示してみたところ、駐車場に駐めてる自分の車もかろうじて判別できたのは凄い。(^^;)
また単純に情報サイトとしても、何となくこちらの方が使いでありそうな気がする。