CUBYとDUET

先日購入したキャストパズルだが、一応DUETの方も外す所まではやった。
CUBYは戻す事もできた。(相変わらず手順は確定してないけど)
で、どうも今回の2作は自分的にはどうも今いちな感じ。
デザイン的には良いと思うんだけど、解いていて今ひとつ面白味を感じないというか…好みじゃないみたいです。
今回のはどっちもパーツに付いた溝を利用して外すタイプなんだが、解法が溝を使う順番(手順)を探すだけで、他の好きなキャストパズルのようなダイナミックな動きというか、こうパーツの絶妙な組み合わせによるみたいなのが感じられなかった。(上手く表現できん)
難易度的にもCUBYが3でDUETが5ってのも何か納得いかない感じ。
まぁそれでもCUBYの方はクルクル動かす感じがまぁまぁ面白かったかも。

「Windowサイズ!」をVer.UP (v1.60)

試しにちょっと常駐化機能を付けてみた。
まぁこのソフトについては、あまり常駐化のうま味は無い気はするのだが…(^^;)
実は結構前にプロトタイプを作ってみてはいたのだが、インターフェースがどうも上手くまとまらなくて保留にしていた。
今回ユーザさんから1つ要望があったので、手を入れるついでに常駐化もさらにいじってみたのだが、そこそこ形になったので公開してみることにした。