ディスプレイ新調

モニタを換えました。
BenQの27インチWQHD(2560×1440)にサイズアップ。

前のはTN液晶だったのもあって少々画質的に劣る感じではあったが、WUXGAでHDMI入力のHD映像をドットbyドットで表示できたり重宝しました。(意外と最近でもそう無いスペックだったりする)

今回のは届いてまず感じたのが「軽い」!w
前のは結構重かったです。
入力端子はDVIが無くなって代わりにDPを使用。HDMIは継続。

画面はさすがに広く感じますね。解像度が上がったというより16:9になったので横に広がった印象が強い。

さすがにこのサイズだとGeForce970でもFF14紅蓮ベンチで最高品質の「非常に快適」は望めませんね。
(CPUが良ければ行けるのかな?)
でも少し解像度を下げると(2220×1382)ギリ行けました。(^^;)
まだしばらくはこのグラボで行けるかな・・・

コメント

コメントする