BookmarksHome 1.1.0リリース

機能追加があったのでマイナーバージョンを1上げて1.1.0としました。

ダウンロードはこちら

今回のアップデートについて、実は表の機能追加ではなく、ヒッソリと裏で修正した件が自分としてはメインでした(笑)

フォルダ内でセパレータが一番上に表示されてしまう場合がある事がどうしても気になってしまい、修正したいなぁと思いつつ、それだけで更新するのも何かなぁ・・・と思ってて。
(いや、それでもいいと思うんだけど、何となく)

で、丁度ユーザさんからもらっていたアイディアと、自分でも何となく不便に感じていた設定ページへのアクセス機能を追加しようと思った次第です。

フィルター検索機能は自分ではちょっと思い付かなかったですね。
メールでいただいたんですが、あぁこういう手もあるのかと。
問題はどういうUIにするかという点で、基本的にあまりページに余計なアイテムを表示したくはないというのがあったんだけど、まぁ普段は隠しておいて必要になった時に表示されればいいかな、という事であのような形でやってみました。

設定ページの表示アイコンも、最初はユーザさんからの提案にもあったメニューの項目かなぁと思ってましたが「あ、ここいいんじゃない?」と、丁度場所ができた感じでw

それはそれとして、前のMyBookmarksの状況から考えると、ちょっとDLやユーザ数の伸びがイマイチな感じだけど、やっぱり名前を変更しちゃったのが影響してるのかな?
でも正直言って自分としては前の名前はちょっと安易過ぎて好きじゃ無く、また元になったアドオンを名前込みでリスペクトしてたので、いい加減時効だろうしいい機会だと思ってこの名前を使わせてもらったのでした。