新生フロンターレ2012

昨日はフロンターレの新体制発表会がありました。
今回は抽選に申し込むのが面倒で見ることは諦めてたんですが、なんとその後ニコ生でLive中継するというニュースが。
さすがフロンターレというところでしょうか。
それならと初めてニコ生を観覧してみました。
一応ニコ動に無料登録だけはしてたんだけど、プレミアの体験登録なんてのがあるのを知って念の為それを利用してプレミア観覧しました。
最終的には6万超アクセスあったので正解だったかも。
内容的にはメインの発表会だけでなく途中のオペラの一部も見れたのでラッキー。
全体的にはスタジオでのグダグダトークwが見れて、なかなか面白かったです。
ただトータル5時間だったのでちょっと疲れました。(^^;)
それで発表会の内容としては・・・


今年のスローガンは「一体感」だそうで、うーん個人的にはロゴデザインからして何かいまいち・・・
なんだけど、まぁ去年があんな感じでちょっと気持ち的に改めて一致団結していこうということで、まぁ悪くはないかと。
オリヒカのスーツとネクタイ、今年もいい感じですね。私も一着位持っててもいいかもと思っちゃいます。
まぁ買えるかどうかは別ですが・・・発売日が土日ならなぁ。
フロンターレらしい提携ネタとしては、去年スポット的に絡んでた藤子F不二夫ミュージアムとの提携と、人形劇の大御所「ひとみ座」の協力が発表されました。
「ひとみ座」は知る人ぞ知る的な老舗で「ひょっこりひょうたん島」等のメジャーな番組を手掛けている所で、何と拠点が中原区にあったとは知りませんでした。
あと今年は恒例の社長の開幕カードネタですが、正式リリースが先に出てしまってるのでどうすんのかなぁと思ったら、開幕試合(今年もホーム開幕!)のゲストについてでした。
そのヒントからするとどうも元巨人の桑田投手らしい・・・ほぇー。どういう始球式になるんじゃろ?
で、今年の新加入はルーキーが二人だけでちょっと寂しい感じもしたけど、久々にブラジル人が3人も増えて総勢30人体制ということでした。
DFにもしっかり補強が入って、去年みたいに怪我人続きとかにならなければ、そこそこ期待できそうな感じはしてきました。
あとはブラジル人がどうフィットするかですかねぇ。
単純にプレイ面だけでなく、もし彼らがレギュラーを取れなくてベンチスタートとかになってしまった場合にも不貞腐れずチームに貢献しようという姿勢を保ってくれれば・・・
そういうとこも含めての、相馬監督2年目のチーム造りに注目ですか。

コメント

コメントする