テイルズおわた

2周目は半分位の時間で済んだんじゃないかな。
プレイ時間は通算で90時間弱位。やはり2周やっていつもの1周分位でしたか。
確かに主人公が二人いて、視点がそれぞれ違うので2周プレイというのもアリっちゃアリだとは思うんだけど、この話の作りでは大半が共通だし、やりようによって全然1周プレイに収められたように感じました。
あと1周やって話が分かった中でストーリーをおさらいしたため、やはり所々でツッコミたくなる部分がありましたね。
中でも最も「?」と思ったシーンがありまして、(ネタバレ含むので一応反転)クルスニクの槍にマナを吸われるシーンで、何故アルヴィンまで苦しんでるの!?彼ってゲートが無い人でしょうが!と。それとも私の解釈が間違ってて、ゲートは無くともマナ自体は持ってるということ?それともバレないように(あの状況で)演技?にしては体からマナっぽいの立ち上ってるよ?どゆこと?と。
まぁそんな風に全体的にどうも世界観とか設定が粗いというか、分かりにくい所もあったり、今いち杜撰な印象があったかなぁと。
あとやっぱりイベントシーンでのモーションだとか間については気持ち悪い感じが最後まで無くなりませんでした。
ということで、システム面ではリンクとかまぁまぁ面白い点もあったけど、個人的に全体的な評価としては低くならざるをえないです。
さぁ、これで心置きなく「心折られに」行けるぞ。(笑)

コメント

コメントする