ACL初戦はまず勝利

3月も中旬にさしかかっているというのに、何なんだあの寒さは!
試合中もずっと手袋しちゃいましたよ。
その寒さのせいかどうか分かりませんが、何ともフラストレーションの溜まるゲームでした。
無失点で勝ち点3を取ったという点は非常に良かったと思いますが、その結果に比べると内容の方が・・・・
相変わらず連動性に乏しく前線が中へ中へと行ってしまう症状はなかなか改善されなくて、もう少し時間が掛かるんですかねぇ。
あと簡単なミスとかバックパスも多くて、何とも見ていてもどかしい・・・
柏戦と同じく終盤で選手交代後に目に見えて全体の動きが良くなるって、その布陣をスタートから採用するのってダメなん?(^^;)
そういう意味でもやはりブラジル人トリオが肝ですね。
山岸もどうしてそこで上がらないんだ!ともどかしい思いをする場面が散見されて、慣れない右SBだからとは言え、もっと状況判断を養って動いて欲しい。
まぁ山岸だけが悪い訳じゃなく、その前にいるヴィトールとの関係性もあってなので、やはり全体のバランスって話になるんでしょうが。
ポジティブに考えれば、これからまだどんどん良くなっていくはずだ、と言えるでしょう。
でもすでにリーグも開幕してるので、余裕はそれほどありません。
ただ監督はもちろん選手達も自覚はしているようなので、期待はできそうです。
頑張ってくれ!

コメント

コメントする