FF11:AMコンプ!

今日(日が変わってしまったので昨日ですが)はAMの「巨人の懐へ」に挑みました。
ナジャ社長と一緒の戦闘で、とりあえず思ったよりは苦労せずにクリア。
予想以上に早く終わることができたので、そのまま最後のNM戦「少女の決意」を進めることに。
練習を兼ねた1回目は、魔法>遠隔>殴りと分けて順番に攻めるつもりが、ジョブ構成上ちょっと無理があったようで、惨敗。
2回目は前衛は殴り続けで、後半精霊を交えて、というのを繰り返す作戦に切り替え、何とかアレキサンダーまで進みました。
アレキサンダーは固くて強力な技を使ってきて難儀しました。
基本私が盾役で土杖しょって少し離れた所から攻撃には参加せずひたすらタゲ固定に専念。
それでなんとか3割位まで削った所で自分の回復が遅れた所へ大ダメージ食らって戦闘不能。
そこから崩れてしまって1回全滅してしまいました。orz
まだ時間に余裕があったのでその後復活して衰弱から回復した所で再度攻撃、何とか勝つ事ができました。
その後イベントをこなし、遂にアトルガン・ミッションもコンプリートです!\(^-^)/
ちなみにクリアアイテムはウルトラムリングを選びました。
初のミッションコンプが三国でもプロマシアでもなくアトルガンになるとは思いませんでした。
というか、ミッションをコンプリートすること自体、実現できるとは思ってなかったですが・・・(^^;)

J1ー2009シーズン開幕

いよいよJ1リーグが開幕、フロンターレは例年通りのホーム開幕で柏戦でした。
関塚監督が復帰して、果たして今年はどんな戦いを魅せてくれるのか。
3月とはいえまだまだ寒い中、チャリンコでえっちら等々力へ行ってきました。
結果は1-1の引き分け。
去年からの悪癖をまだ完全には払拭できてない印象で、全体的にどうもパットしないスタートです。
あいかわらずフロンターレはエンジンのかかりが遅いチームなようで、でもこれから徐々に調子が上がって行くハズ・・・と信じてます。(^^;)
次はACL予選。今日のフラストレーションをそこで晴らしてもらいましょう。