FF11:初裏サンド

昨日はとうとうデュナミスデビューを果たしました。\(^o^)/
先日白門シャウトで初心者歓迎とかいうのがあったので思い切って参加を希望してみた次第。
場所は裏サンドでナ/戦で参加、総勢25人(内ナイトは三人)でした。
ナイトAF2では手が出るらしいので期待していたのですが、結局1個も出ず・・・orz
AF自体はわりと出てた印象があるんだけど、やっぱ偏りが感じられました。
その代わり、参加ご祝儀(?)として8万ギルほどいただきました。(^^;)
まぁそれはそれとして、一応事前にWikiとかである程度予習はしていたものの、やはり最初はもう何かどうして良いやらな状態で、ただターゲットを殴っていただけな感じでしたが、段々余裕が出てきて一応ナイト的な役割をこなせるようにはなったかな?という感じ。(^^;)
しかし、野良だったし最初はもっと何か凄い大変なのかなと想像してたけど、途中戦闘不能になる人はチラホラあったにはあったものの、全体的に割と余裕が感じられましたね。
まぁ最近ではLv75の人ばかりでアタッカーの戦闘力も上がっていて、デュナミス実装当初に比べれば楽になってるんでしょうね。
でもそれも3国だけなのかな?
とりあえず、また機会があったら参加してみようと思います。
できればAF2胴が欲しいが、それにはまず都合5エリアのクリアが必要でかなり大変そう・・・(^^;)

コメント

コメントする