FF11:ナイト75!

週末にとうとうナイトがLv75に到達しました。
FFXIを初めてから実に6年半も掛かりましたよw
しかしLv68以降の進みは速かったなぁ。しかもほとんどソロで上げたし。
ほんと最近のソロでの稼ぎ易さは凄いですね。高Lvになってからはカンパニエでチクチク上げられるし。
まぁその分ちょっとPTスキルが落ちてたり、戦闘・魔法スキルは育ってなかったりしますが・・・(^^;)
もうある程度達成感があるのでこの辺でいよいよ引退してもいいかなぁ、とかも思うんですが、家人からは「次はメリポだ」と煽りも入るし、まぁ折角最高Lvにも達したので可能になった、またはプレイしやすくなったクエやミッションもボチボチやってみるべぇかぁ、という感じです。
(サポ用に踊り子や忍者も上げたいし)
とは言え、正直言ってもういつでも止められるぞという気持ちはある(笑)
ということで、まぁまずはLv75になって可能になった事の1つとして、早速ナイズルデビューしてみました。
何かクリア条件が1ブロック毎に変わったり制限が入ったりと、なかなか手強かった印象。
方向音痴の私としては、マップがランダム生成でマップ画面自体開けず、自分や他メンバの位置を把握するのが難しい、という点もかなりきつかったです。(^^;)
装備目的で4回ほど挑戦してみた訳ですが、結局運も悪く2回しかクリアできず、装備が出たのは1回目だけでした。
そういやサンドMも進めたいなぁ・・・