いよいよJリーグ2008最終戦

優勝・降格の両争いともに最終節までもつれることとなった今シーズンも、明日が最終節です。
特に我らの川崎フロンターレにとっては、まさに激動の1シーズンとなり、一度ならず二度までも優勝の目が潰えようとしながら、何とか最終節まで優勝争いできる位置に残る事ができて、凄いことです。
とは言え、自力優勝の目はとうに無く、また条件的にも実際はほぼ数字上だけの可能性・・・・
名古屋はともかく、去年の浦和と違って今の鹿島が札幌に負ける可能性は現実的に相当低いでしょう。
でも、勝たなければ万が一も有り得ない訳だし、また勝ちさえすれば来年のACL出場権も獲得できる。
またシーズン途中から指揮を執り始め、ともすれば崩れてしまいかねなかった状況の中持ち直して現状まで持ってきてくれた、高畠監督に有終の美を飾ってもらうためにも、そして川崎サポにとっては、色々な意味で因縁のある相手でもある東京Vにキッパリと引導を渡してやるためにも(笑)、やっぱりここは勝つ以外無いですね。
果たしてどのような幕引きになることやら・・・


てことで、今年最後の(気が向いた時位しか買わない)TOTOを買ってきました。(^^;)
通常はあんまり考えずBIG位しか買わないのですが、今回はフロンターレ優勝を祈願してミニTOTOも購入。
予想は以下の通り・・・

  • ミニtoto A
    ホームvsアウェイ 予想
    札幌 vs 鹿島 札幌意地を見せてくれ!(*)
    千葉 vs F東京 佐原がんばれw
    新潟 vs G大阪 ホーム力で最後はきっちり
    神戸 vs 柏 昨日のニュースを見た後なら2にしたかも
    大分 vs 名古屋 お互い譲らずのドロー
  • ミニtoto B
    ホームvsアウェイ 予想
    浦和 vs 横浜FM ホームで最後の意地を見せるか
    東京V vs 川崎 何かが起こる!(といいなぁw)
    磐田 vs 大宮 ドローかなぁとも思いつつ
    京都 vs 清水 個人的にどうでもいいカードなので適当w
    岐阜 vs 鳥栖 昔のJ2仲間がんばれ

そして、いつもなら何故か川崎負け予想ばかり付くBIGが、今回は「鹿島負け」「名古屋引き分け」ときて・・・やっぱり川崎負けかよ(なんでやねん!)・・・・orz
ま、今までBIGは全部末等さえ当たらずにきたので、逆に良い兆候と前向きに捉えましょう(笑)
※あれ?よく見たら「札幌vs鹿島」がになってる!?ガーン・・・・間違えてマークしてしまったようだ。ショック!orz

コメント

コメントする