ゲーム近況 Dec/2008

FF11以外では、ちょっと前にリトル・ビッグ・プラネットをやってました。
ゲーム自体は割りとシンプルなアクションゲーなんだが、キャラクターとか背景のグラフィックの質感が秀逸で結構楽しい。
ただ、アクションの部分が若干シビアというか操作感が微妙なところもあって、特に今ラストに近いステージに来てどうしてもクリアできない所が出てきて、止まってしまいました・・・orz
このゲームは、どちらかというとステージを自作できるという部分の方がメインぽい所がありますが、私のように創造力に乏しい輩にとっては今いち宝の持ち腐れ的な・・・(^^;)
そんでも少し音楽プレイステージを作ってみたりして遊んでました。
これってアイディアのある人には、きっとたまらんツールだろうなぁ。
で、先月はMotorStorm2が出たのでゲット。
前のやつも十分なデキでしたが、今作はさらにグラフィックの表現力も上がり、ステージに水場やら溶岩地帯やら林やらと色々なギミックが増えて凄いことになってます。(^^;)
そして先週発売になったパタポン2もゲット。
これはちょっと前から体験版をプレイしていて、そのデータをそのまま引き継いでできるので、実際は既に結構プレイしている。
今作ではパタポンの種類も増えて、ステージも増えたり結構やり込みボリュームが増えたようです。
相変わらず何か知らないけどやってると楽しい(笑)
あとはラストレムナントにも興味があったんだけど、これはPS3版待ちかなぁという所。
そして今年は最後にPSPのディシディアFFが出るのをどうしようかと迷い中。
当初は全く興味が無かったものの、先日シャントット様が登場するというニュースを見てちょっと興味が出てきて・・・(^^;)
でもゲームとしては個人的に大味というか微妙な印象が拭えないんだよなぁ。

コメント

コメントする