FF11:タイマン勝負Round-2

マート戦の再挑戦ということで、前回と同様に修道窟のオークを狩って証を取り、準備をば。
今回は前回の失敗を踏まえ、再度ネット上のレポートを参考にしながら作戦を練り直してみました。
意識したポイントとしては、
・最初のTP溜めをオポオポネックレス+昏睡薬で賄い、途中でイカロスを使う
・WSはスウィフトを使う。
・フラッシュを結構食らうのでバットピアスで回避率を上げてみる。
・マートのインビン時はマラソンしないでハイポやエーテルの使い所とする。
・自分のインビンは後半のヤバそうな辺りまで我慢する。(^^;)
といった感じでいこうと。
で、結果から言うと・・・勝てました!\(^-^)/
ただ、なんつーか、今回も何かグダグダだったなーというのが正直な感想。(^^;)
何と言っても、途中のマートのインビンに気付かず(思ったよりタイミングが早く、丁度ケアルを使おうとしたところで見逃した ^^;)、WS打ってダメージが0!とビックリして気付いた次第・・・orz
それでも勝てたので良いんだけど、なおさら前回何が悪かったのかとw
上記の変更点では何が一番効いたんだろうか?
今回ハイポの消費量が少なかったし、もしかしてバットピアスが意外と効いたとか?
それともちゃんと戦闘開始前に山串食ったことか?w
あ、やっぱりWSはスウィフトの方が良さそうでしたね。100%で即打ちしてもそこそこのダメが出てましたから。
そういやリアクトの存在も忘れてたなwww
まぁ最大のポイントとしては、今回最後に夢想が来なかったというラッキーがあったことでしょうか。(代わりに来たのが空鳴拳だったかな?)
てことで、後はまたぼちぼちとナイトを上げていくのに合わせて、戦士上げたり、踊り子辺りも上げておきたいなぁ、などと思っている次第です。
そういや、そろそろレリック目的にデュナミスにも参加してみたいかなぁ・・・とか。(^^;)

コメント

コメントする