FF11:タイマン勝負Round-1

Lv70に到達ということで、最後の限界突破クエ「星の輝きを手に」に挑戦してきました。
まずはシーフ75持ちのフレにお手伝いをお願いして証取りから。(^^;)
証を落とす敵としてはクゥルンの亀が一番楽らしいですが、大リンクの危険性もあり二人で臨むには不安があるということで、アクセスの便からも修道窟でオーク狩りにしました。
で、証は何事も無く割とあっさり取れたので、いよいよ本番・・・の前に準備を。


とりあえず用意したのは、アイテム類が
 ハイポx5
 ペルシコス・オレx1
 メロンジュースx3
 イカロスウィングx1
 族長山串
装備については特別に用意したものはなく、いつもの基本AFで
 エスパドン+1
 ラムシールド
 近衛騎士制式カラー
 ドッジイヤリングx2
 ファランクスリングx2
 アメミットマント
 ソードベルト
 ビビキーの潮騒
と少し攻撃力重視な感じ。
攻撃力と防御力どっち寄りにするか迷いましたが、先人達のレポートとか見てみると力押しで行った方が良いようなので攻撃力を取りました。
てことで早速ジュノのマートの元へ。
話しかけるとク・ビアの闘技場へ飛ばされます。
ここでアクシデント!(^^;)
本来はBCに証をトレードして入る所を、間違ってそのままポイントして入ってしまったため、フェローの親密度を上げるクエのBCになっちゃいましたwww
まぁそっちも一緒にやってしまうつもりでいたのでいいんだけど・・・結果、フェローのLvが低いこともあってか動揺したためかw負けてしまいました。
こちらはもう少しフェローを育ててから行った方がよさげですね。(^^;)ゞ
さて、気を取り直して再度BCへ。
最初にプロ・シェルかけてMP回復し、イカロス使ってTPを100%にしてから戦闘開始。
とりあえずボーパルを打ってみましたが、ダメはなんかショボい・・・
途中のマートのインビン時にはマラソンで時間を稼いで、切れた頃に自分がインビン。
後は適当にケアルやハイポで回復しながら・・・とやっていたのですが、後半ちょっとHPが心もとなくなってハイポも無くなってしまって、ちょっとヤバいぞと思ったところで何と夢想阿修羅拳が!しかもあまり時間を置かずに2発目が!?(立て続けは反則だろう!)
痛恨のダメージであえなく撃沈でした・・・orz
正直言って何が悪かったのか今いち分かってませんが、ネット上のレポートとか見ると割と楽勝みたいな雰囲気だったので、油断していた部分もあったのでしょう。
また実は戦闘開始後少し経つまで山串を食うことを忘れているのにも気付かないでいたり、全体的にグダグダだったかもしれません。(^^;)
ということで、再度証取りからやり直しです。
(Round-2へと続く)

コメント

コメント(1)

  1. まにてん堂 on

    FF11:タイマン勝負Round-2

    マート戦の再挑戦ということで、前回と同様に修道窟のオークを狩って証を取り、準備をば。 今回は前回の失敗を踏まえ、再度ネット上のレポートを参考にしながら作戦…

    返信

コメントする