ネタ映像かな?

通電柵に用を足すとどうなるのか – GIGAZINE

この映像では見事に感電しているように見えますが、以前「怪しい伝説(MythBusters)」というTV番組でもこういうネタを扱っていまして、その実験では感電しない(感電の可能性は非常に低い?)という結果でした。
この映像では晒したくない部分を映さないように背後から撮影するという形を取っているため、細工は可能で本当は何が起こっていたのかは分かりません。
一方前述の番組の実験では、放尿をスローで見ると実は水滴が断続的に連なっているだけで、そもそも通電しえないとかいう理由だったと思うんですが、じゃぁもし通電路が確保されるほど勢いのある放尿だったら(^^;)やっぱり感電しちゃうのかな?とは思いました。
(そんな追実験もしてた気がするが今いち覚えてない ^^;)
いずれにせよこの映像については、放尿を伝った放電であんなに強烈なアークが発生するのか?また、あの規模の感電で被害があの程度で済むのか?という点で、個人的には少々信憑性に疑問を感じます。

コメント

コメント(1)

  1. 重山 on

    いるよね、こういう記事が出るたびに頭のいい人ぶっていちいち細かいとこに突っ込んでネタ映像だの信憑性に欠けるだの偉そうにほざく人って。
    そもそも男のアソコは晒せるもんじゃねえから背後から撮影してんだろw 細工は可能とか言っちゃってwwwお前何様かと。
    ていうか、他人が撮影した映像見て細工とかほざくなら自分でやってみろよw お前が気になって気になってしょうがない信憑性も心配ないしねw
    純粋にGIGAZINEの記事を楽しんで見てる人は興ざめだろうね。お前らのようにいちいちケチつけないと気がすまない頭の固いカス共のおかげで。

    返信

コメントする