専スタ無理ぽ?

 サポーターが求める改修点は3点。
〈1〉3~4万人の集客規模に増大。
〈2〉雨漏りなどがするため、屋根を改修。構造的にも、メーンの最上段席から走り幅跳びが見られないことなどもあるため、スタンドも改修。
〈3〉川崎の主催試合では2万人近い観客が入るため、コンコースなど混雑を緩和する改修。
 山崎代表は「陸上、アメフトも世界レベルの大会をやっている。川崎市の子供たちがあこがれるスポーツの聖地になってほしい」と改修を求める理由を説明した。

ほほぉ、あえて専用スタジアム建設の要望としないところがミソですな。
サポーターの中には根強い専スタ建設の声もあり、今回のこの行動には否定的な人も多いかもしれないが、私はより現実味が感じられていいんじゃないかと感じます。
そりゃ専スタができれば言うこと無いですけどね・・・実際は用地問題とかそれこそ資金の問題とか、現状ではちょーっと無理じゃね?と感じます。
資金はともかく用地問題の方は、等々力周辺じゃそんな土地確保できんだろうし(マンションが建つ前だったら小杉の再開発地区辺りが挙がったのかもしれないが)、だからと言って今さら市の外れの方にできるってのも何か嫌だし。(^^;)
でも、やっぱ本当は専スタ欲しいよねぇ・・・(^^;)
ま何にせよ、この話に弾みをつけるためにもタイトル獲得だ!

コメント

コメントする