CG検定2級

を受けてきた。
もう何ていうか、もんの凄い今さらではあるんだけど(笑)
今まではそれこそ「受けるまでもない」というスタンスでいたのだけれど、まぁちょっと会社での事情というかそういうのもあるし、久々に資格とか何かしら実績を残しておいた方がいいかなぁとか思って、じゃぁとりあえず受けるんならコレしか無いかという事にした。
で、結局何の試験勉強もなく臨んでみた訳ですが、うん、もろ前提知識というか基礎知識だから問題無い・・・と思う。
正直言うと、多少用語とかきちんと把握してなくて答えに迷う問題も何問かあるにはあったので・・・いや、でもこれ落ちたらメチャクチャ恥ずかしいな。
それだけに結果待ちドキドキ(^^;;;;;;;;
余談だが、試験会場は御茶ノ水にある明治大学のリバティータワーとかいう所だったのだが、すげー綺麗というか近代的なビルで、今時の大学生はあんなところで学んでいるのか!?と、ちょっとしたカルチャーショックだたよ。

コメント

コメントする