2008開幕戦

負けはしなかったものの、感覚的には負け試合でした。
(NHKの実況でも「負けたフロンターレ」とか言われるし・・・)
開幕戦は難しいと言われる中、しかも相手は意気軒昂の昇格組で、実際に難しい試合となりました。
おされ気味の展開からなんと予想外(笑)の勇介ゴールでいったんは盛り返したものの、後半もズルズルとラインを下げられるような展開になり、最後の最後でPK献上・・・
結果としては井川のコメントにある「去年の悪いときの流れのような試合だった。」という一言に尽きるかと。
シュートも打つものの点を決めきれない、後半守りの意識が強くなりすぎて逃げきれない、というのは昨シーズンからの反省点・課題だったハズなのに。
まぁ開幕戦が終わっただけでまだ悲観するには早過ぎではあるけれど、少し不安を残す一戦でした。
しかし「ホーム全勝」を宣言した本人が開幕でいきなりチャラにしちゃうとは思わんかった・・・orz

コメント

コメント(1)

  1. 森聖 on

    他の選手がチャラにしちゃった場合のプレッシャーを考えて、そんならオレがという配慮なんデスヨ、きっと。
    キャプテンだけに。

    返信

森聖 にコメントする (キャンセル)