「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r38)

とりあえずバグを1件修正。
あと設定ダイアログの一部文言を微妙に修正。(^^;)
ダウンロードは「オンラインソフトの間」からどうぞ。
ちなみに、今回のように明らかなバグがあった時は更新するでしょうが、掲示板でもほのめかしたように多分しばらく休止状態になると思います。
まぁ暇をもてあましたりとか気分次第でどーなるかは分かりませんが(笑)

寿二如

日本サッカー界を揺るがす動きが水面下で進んでいた。来日して6年目を迎えるブラジル人ストライカー、ジュニーニョが日本国籍の取得を目指していることが明らかになった。9日の東京V戦後、等々力競技場で本紙の取材に対し、その事実を認めた。

えーーー!ぉぃぉいおいおいおい・・・マジですか?
って、飛ばし記事っぽくて感覚的には全く
という感じで丸々信じる気にはなれないけど、これが本当なら凄いことだ。
しかしフロンターレにとっては良い事ばかりではなく、ちょっと微妙な点も。
もし本当に帰化して代表に呼ばれるなんてことになれば、ただでさえ主力が代表戦で取られる所に大きな得点源であるジュニまで居なくなるという事で、それはそれでちょっと勘弁して欲しい気がする。
逆に良い点としては、もし今後もフロンターレに残ってくれるとすれば、外国人枠が一つ余るということか。
帰化するということは、多分もう欧州等の海外でプレーする気はないということだろうし。
(日本から出るつもりなら、わざわざ帰化なんかしないよね?)
まぁ実際の所は蓋を開けてみないと分からないという気がするけど、本気で帰化するつもりなら、もう少し日本語話せるようになった方がいいと思う。せめてマギヌン程度には。(^^;)
(追記)その後他紙からも記事が続々リリースされてるが、それを見る限りは本気っぽい。
  ・・・が、簡単ではなさそうで、やはり日本語スキルが一番の問題かも。