ゲーム近況 Feb/2008

「デビルメイクライ4」をクリアし、現在Xbox360の「ロスト・オデッセイ」をプレイ中。
「デビルメイクライ4」は何か1回クリアしたらそれで満足な感じでした。
やってる間はまぁそれなりに面白かったけど、後に残らないというか・・・なんだろ?
話的にも個人的に何か薄いというかイマイチな感じで。
「ロスト・オデッセイ」は多少気にはなってたので、中古が安くなってたし繋ぎとしてやってみようかなと。
しかしDVD4枚組みとは凄いね。ていうかまだプレイ時間30時間少々でもう3枚目なんだけど・・・
もしかして大部分がイベント映像だったりするんだろうか。
全体的には少々古臭い感じもする非常にオーソドックスなRPGという感じですね。
まぁ坂口さんだし。(^^;)
ストーリー的には不死の身で1000年生きてるキャラクターがメインということで、なかなか興味を惹かれるものがあり先の展開が気になります。
その1000年の間のエピソードがサウンドノベル風に挿入される作りも、私は結構気に入ってます。
が、反面ゲーム的にはどうもプレイしていて「かったるい」というのが今の所の印象。
その最大の原因はローディングの多さと、1回のローディングに掛かる時間が長い事でしょうね。
そのせいで敵とのエンカウントによる戦闘も長くなりがちで鬱陶しくなるし、これはちょっと何とかして欲しかった。
せめてHDD搭載の場合はインストールしてある程度回避できるとかなら助かったのに。
あと戦闘システム自体も何か新鮮味が感じられなくて、ぶっちゃけちょっとつまらないかも・・・
まぁあまりLv上げを意識しなくとも先に進めなくなる事は無いという感じで、それが救いではあります。
元々それほど期待していたゲームという訳じゃないので、別にガッカリはしてませんが。(^^;)
ていうか、それ以前にXboxうるさ過ぎ!コントローラ重!(肩凝るって)(笑)

コメント

コメントする