ケンゴ代表選出おめでとー!

ガーナ戦での日本代表で、フロンターレから引き続きガナと、そして今回はさらにケンゴが選出された。
ケンゴの選出はようやくという感じはあるが、このチャンスを逃さず活躍して欲しい。
彼ならフロンターレ以外の場でも輝きを見せてくれると期待する。
ちなみに今日の試合の後にまた追加で呼ばれる事があるみたいだけど、DFがまた3人しか招集されてなくて大丈夫なんかいという感じ。
記事とか見ると「背が高く、しっかりしたボールさばきのできる選手」を求めているようだけど、伊藤宏樹はダメですか?歳がダメ?(^^;)


・・・と明るいニュースはあるものの、ここ4戦のフロンターレの戦いはいただけない。
勝てないというよりも、失点が多い事の方が気になる。というか、失点するから勝てないという感じにも見える。
これまでもヒヤっとする場面はあっても、粘り強く守ってきたDFラインが、どうもこのところ落ち着かない。
昨日の広島戦を見ても、広島3点目皆ボールに引き付けられて佐藤がどフリー状態に、点にはならなかったけどその後も何故最もマークしなければならない佐藤をあんなどフリーにできるのか。正直言ってとほほ・・・な印象。
好調の頃の守りでは考えられなかったような、ぽっかりとエアポケットのようなフリーエリアを作り出してしまっている・・・何でよ。
ジュニやマギヌンが居なくとも、点が取れるということは証明できた。それだけに守りの安定感を早急に復活させて欲しいです。
でないと、優勝どころかシーズン目標の4位以内も危うくなるかもしれない。
ふんばれー!

コメント

コメントする