がーん!

携帯のジョグダイアルがバカになってる・・・orz
そのためメニュー選択とかWeb閲覧時のスクロールやらその他重要な操作ができない状況。
ほとんどテンキーでできる程度の操作しかできません。(;_;)
秋モデルはあんまりピンとくる機種が無かったため、冬モデルを待つことにしたのに、このままでは不本意ながら機種変更しないといけないハメに・・・そうすると、もし冬モデルで気に入った機種があったりしても変えられない。いや、変えれないこと無いだろうが馬鹿高い。
嫌すぎるー!

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r21)

久しぶりだからという訳でも無いですが、今回の更新内容は多めです(細かいけど)。
掲示板でも触れましたが、正規表現検索時に時間が掛かる場合があるという現象は、ちょっとスグに改善するのは難しそうです。
ttPageでは1回の検索でファイル全体から全部の該当箇所を検出しようとするのが最大の要因と見ています。
「大文字/小文字を区別する」条件で検索する事である程度は回避できますが、根本的な解決にはなりません。(ただし区別することでかなり時間を短縮する事はできるようです)
見出しリストの「検索」タブを削除してしまえば、この現象に対処する事もできそうなんですが、この機能は自分でも気に入っていて今さら削除するのは忍びないのと、対処する場合の修正量が結構多くなりそうなため、当面は保留です。
まぁ、あくまでファイルが非常に大きなサイズだった場合の現象なので、通常使用ではそれほど影響無いと思いますが。
その代り、もし検索に時間が掛かって戻ってこなくなってしまった場合は、ESCキーで中断できるようにしておきました。
ttPage-R r21

続きを読む