モニタ新調

今まで使用していたモニタが、管面のコーティングが一部剥がれて見づらくなったり、たまに変な走査線みたいなのが走ってチラついたりするようになってしまったので、新しくした。
新しくと言っても、ヤフオクで落札した中古だけど。(^^;)
今までは17インチだったが、どうせなので今回は19インチを購入。
しばらく出品の様子を見ていたら、SONYのマルチスキャンG420が出てきたので入札。なんと\3,700で落札!やす(^^;)
今日届いたので早速入れ替えて使用してます。
SONYのモニタは初めてなんだけど、全体的に青っぽい色味になりますね。ある程度経年劣化のせいもあるのかな。
最大解像度は1920×1440なんだけど、とりあえず1600×1200で使ってます。
解像度は今までと同じなんだけど、画面が広くなったのとリフレッシュレートが85Hzまで上げられるので見やすくなりました。
(追記)「SONYのモニタは初めて」・・・・ダウト!
昔TOWNS使ってた時はトリニトロンじゃありませんか。忘れてたよ(笑)

「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r22a)

r22で、ちょっと余計な所に手を入れてしまったようなので元に戻しました。
それだけだと寂しいので(?)1個機能を追加。
「開く」で同じウィンドウにしか開かないってのは、結構見ない仕様だったかも?
ttPage-R r22a