チビ達2ヶ月

チビたちが家に来て2ヶ月になります。
最初はあんなに小さかったけど今じゃ体重も1.7Kg、約4倍程に成長した。

今では益々行動範囲が広がって、ちょっと前には登れなかったテーブルやキッチンカウンターなんかにも平気で上ってくるわ、おっかけっこの途中では座ってる人間様なんか単なる障害物の1つだし(笑)
例の猫タワーもスルスル登って躊躇なく降りられるようにもなりました。


ちなみにキッチンカウンターや洗面台は汚れてたり危なかったりするので、上がってるのを見たら叱って降ろすようにしてるのだが、なかなか止めてくれなくて困っている・・・
特にモモたんの方はいくら叱ってもいけない事だと学習してくれず、人の姿が見えなくなるとすぐまた登る・・・ミカンたんはそれでもまだ叱られそうになると雰囲気を察知して自主的に降り(逃げるとも言う)しばらくは登らないようになったのだが。
あとウンチの方もそれなりに上手くなったのだが、まだたまに踏んで足を汚したり、お尻にカケラをくっつけてたりなんかして、なかなか気を許せません。(^^;)
まぁ、総体的には問題らしい問題も無く健康にすくすくと育ってくれていて何よりです。
しかし2匹ともどうも抱かれるのが好きじゃないらしく、特にミカンたんはちょっと抱き上げるとすぐヒャーヒャー鳴いて逃げ出したがるのが残念・・・
 おまけ:それどうなってんの!? え、足が5本?なんか絡まってますよ…

コメント

コメントする