みんテニ and 次世代機

SCEJ、PS2「みんなのテニス」
池尻大作プロデューサー インタビュー
[Game Watch]

昨日発売の略してみんテニ。(略すな)
こないだゲーム屋で体験版をプレイしてみたが、なかなか楽しかった。
簡単操作だけに、より戦略性が重要になるかもしれない。
インタビューを読んでも感じるが「みんなの」シリーズとしてのコンセプトが踏襲されていて、非常にとっつきやすいゲームになっているように思った。
それだけに一通り遊んだらあきそうな気もするが、そこはそれ、低く抑えられた価格で「ま、いいか」という気にもさせられる。(^^;)
てことで、ちょっとどうしようかなぁと迷っていたが、体験版をプレイした時にもうちょっと長くやってみたい、とも感じたので買ってみようかなと思ってる。
ところで同じく昨日発売日や価格等が正式発表されたWii
個人的にはあまり期待してない、というか興味があまり無いんだけど、最初思っていたよりは面白そうという印象を持った。
でもやっぱり自分ではよほどのキラーソフトが出てこなければ買わないだろう。
本命はやはりPS3なんだが、これもこれまでのように発売日に購入する!というほどの意気込みは今のところ無い。
何と言っても値段が高いというのは、昔に比べてゲーム熱が下がりプレイ時間が格段に少なくなっている今の私には、購入を躊躇する大きな要因にはなる。
ただ、やはりハード自体に対する興味はあるし、同時発売と見られるリッジの新作はそそられるしで、悶々として迷い中といった所(笑)

コメント

コメントする