「ttPage-R」をVer.UP (v0.98r20a)

今回はソースの1ヶ所を直しただけだったり・・・
見出し検出には正規表現検索を利用してますが、ヘルプにもちらっと注意書きしている、bregexpのオプションで大小文字を区別しない設定にすると異常に時間が掛かってしまう(あるいはハングしているのか)という現象(もしかしてバグ?)、に引っかかってしまいました。
確かなるべく柔軟性を持たせようかという意図で区別しないよう指定したんだと思ったが、それが仇になってしまったようだ。
今さらだがbregexpでは、大小文字は区別しないするようにして使う(iオプションを付けない)のが多分正しい利用方法なんだろう。(公開サイトのオプション説明にも記載されてないし)
ttPage-R r20a
*(追記)上記「大小区別」の「する」「しない」の記述を誤っていました。(^^;)ゞ

コメント

コメントする