ドルアーガ

PSPの「ナムコミュージアムVol.2」をドルアーガの塔ゼビウスドラゴンスピリット目的で購入。
さすがにPSPではちょっと画面サイズが小さくて見難い気がするが、まぁ携帯ゲーム機でこれができるなら許容範囲かな?という感じ。
ただ、操作感がちょっと今いちな感じで気になる。
特にシューティングであるゼビウスとドラスピではアナログパッドを使用する訳だが、これが自機を思ったように動かす事ができず難しい。
ドルアーガは何と親切な事に、各階の宝箱の出し方とアイテムの説明をプレイ中に参照できる機能が付いていてむっちゃ便利!
あらかじめネットから入手したリストをプリントアウトしておいたのだが不要だった(笑)
しかし相変わらず攻略法が分かってても難しいよこれ。散々死にまくりです・・・トホホ。
その他のゲームも懐かしさを感じつつ遊んでます。(^^;)

コメント

コメントする