SEGA RALLY 2006

ローグ・ギャラクシーを終えて、次何やろうと少しばかり悩んだ後選んだのは「SEGA RALLY 2006」。
(実のところはダーシュ・オブ・ケルベロスまでの繋ぎだったりして ^^;)
昔のアーケード版オリジナル(SEGA RALLY CHAMPIONSHIP)も当時結構プレイしました。
当時は確かバーチャ2が出た頃で、対戦待ちの間なんかに良くやってたっけ。(^^;)
初回版限定でこのアーケード復刻版が付録に付くということもあって気になってたんでした。
余談ですがWRCも2006シーズンが開幕してますな。
あいにくペターはとことんモンテと相性が悪いらしく、またもやリタイヤしちゃってガッカリですが。
はよ復活してやー。(^^;)


閑話休題。
とりあえずその付録の方は懐かしさを感じながら早々にクリアしました。
本体の方は、まずはアーケードモードからプレイしてます。
キャリアモードもやってみたいんだけど、何かアーケードモードでコースを走れるようにしとかないと、フリー走行できなさそうな感じでもあるし。(違うのかな?)
この2006ではアーケード版に比べてリアルシミュレータ寄りの作りになっていて、操作感覚が結構違いますね。
比較的微妙なコントロールが必要になったりもするので、パッドコントローラではなかなか辛いです。(^^;)
ということでそれなりに苦労しながら、現状ラウンド4まで制覇。
このラウンド4はアーケード版のコースレイアウトを使用してましたが、グラフィックも操作感も違うので随分印象が変わっています。
そして、このラウンドをクリアしたら・・・・なんとデルタが使用可能に!
やっぱりアーケードモードも一通りクリアしないとダメですね。(^^;)

コメント

コメントする