「ttPage-UGz」をVer.UP (v0.98z3)

今回はttPageの大きな不満点の1つであった、ファイル読み込みの遅さを改善すべく、手を入れてみました。
最初は遅延読み込みの処理を入れてみたりしてたんですが、確かにそれで改善はされるけど、面倒な割に効果が今いちな感じだし操作面もいじらないといけないし、どうしようと思ってました。
色々やってる内に、どうやら時間が掛かってるのは処理の一部分のようで、ソースを見てみたら確かに大きなデータでは時間が掛かりそうな事をやってました。
ということで、そこをちょっと書き換えてみたところ、それだけで遅延読み込みなんてせずとも十分速くなったんでした。
もっと早く気付け>俺 orz

コメント

コメントする