DQ8発売

 とうとう発売されたDQ8、家はネットで予約してたので発売日に届きました。
 私自身は当初それほど興味無くて、プレイするつもりもあまりなかったんだけど、とりあえず冒頭だけプレイしてみた所けっこう面白そうな感触。
 話的にもちょっと先が気になるけど、まずは見た目としてグラフィックが良いですね。鳥山明のデザインが上手く3D化されてて、キャラクターの影の表現とか他にも細かい部分が良く作り込んである感じがする。あとモンスターキャラがいい。最初のダンジョンに出てくるモンスターの「さそうおどり」という技は最初見た時爆笑しました。最高!(笑)
 FFがちょっとマンネリ気味でモチベーションが落ちてる所なので、とりあえずしばらく進めてみようかなと思ってるところです。
 ところで、移動系の操作がFF11と似てる事もあって、思わず走ってる最中にL1ボタン押してロックしたくなります(笑)でもこの機能まじちょっと欲しかったかも。(^^;)

コメント

コメントする