祝!ダブル・トリプル達成

川崎F、勝ち点とゴールで100突破/J2

 とうとうやりました!勝ち点・得点ともに100突破するとは。いやぁ正直言うと、ほんとに両方達成できるかは半信半疑だったけど、J1昇格シーズンの良い置き土産ができたって感じです。(^-^)
 とは言え、あまり手放しで喜べる状況では無いのも事実。記事中でも触れられているように、ここ最近失点する試合が続いていてDF面でどうも今いち感が強い。J1では1ミスが命取りになるようなので、しっかり強化しておいて欲しいですね。
 まぁそれにしても来季はそれなりに期待が持てます。前回昇格時は滅茶苦茶な補強が裏目に出てボロボロだったけど、その辺フロント陣も教訓になったのか今回は地に足がついた計画でいるようで。エースのジュニーニョも移籍話が何度か出てたけど残留を決めてくれたようだし。後はガナピーがもう少しFWとしての怖さみたいなもんを身につけてくれると頼もしいですな。多分今のままじゃJ1だとそれほど驚異と思われるレベルではない気がするので。(評価厳しいかな? ^^;)
 とりあえず次の天皇杯、対鹿島戦がどこまで戦えるか、ちょっと注目です。

コメント

コメントする