FF11:調理皆伝!&盆デム

 ここのところサンドが最下位(今週で3連続)なため、調理上げに必要なシュガーとククル豆の調達に苦労していた。まぁ苦労と言ってもゲルスバで木こったりとか、地道に栽培で収穫したりという程度だけど。
 その甲斐あって(?)調理スキルは78に達し、めでたく皆伝となりました。手持ちのククル豆が無くなったところで、先日買い込んでおいたサルタオレンジでオレンジクーヘンを作って少しスキル上げ。オレンジ使い切ったので今度はいよいよパママ・オレで81まで上げる予定。久々に競売で売れるレシピで上げられるよ(^^;) 相変わらずスタックできないのが難点ではあるけれど…
 さてこの週末は久々にLv上げでもするか…とも思っていたのだが、何だかんだでできず終い。変わりにアタッカー一人募集というシャウトを聞いて、プロミヴォン-デムに参加してきました。
 PTに入ってみると、なんと私以外全員タルw(タルLSらしい) 久々に引率の先生役です…って皆私よりランク高いけど(^^;) しかも、何かゲストである私にはハイポ等の薬品は無料で提供と、大変ありがたいお話でした。


 とりあえず1PT揃ったのは良いけれど、同行PTが見つからないということで、とりあえず1PTで行けるところまで行ってみようということに。プロミヴォンに入ってみても他PTが見あたりません。ホラの方とかには結構いるみたいなのに…寂しい。
 それでも2階層目までは順調に進めました。3階層目も何とか玉を倒す事はできるのに、雑魚の掃除に手間取りワープゾーンが消えてしまい、なかなか先に進めない…で、とうとう3回目で雑魚リンクでPT壊滅。初めてボス塔までも辿り着けず死にデジョンとなりました。悔しい…けど、何か楽しかったw
 やっぱボス塔まで1PTはきっついです。少なくとも2PTで協力しつつ進まないとダメだってことで、今回は勉強になりました。(^^;)

コメント

コメントする