シレンに非ず

 PS2のThe BestでSIREN(サイレン)が出たので買ってみた。興味はあったけどやる暇も無いしと保留にしてた内の1つ。
 発売当初デモムービーとか見て怖そうだなぁと思ってたけど、やってみたら想像してたほどじゃなかった。(^^;) 雰囲気としてはサイレント・ヒルに近いかな?いやまぁ、雰囲気とか設定とか怖い事は怖いんだけど、何だかんだ言ってこういうのもちょっと慣れ気味なのと、それ以上に難易度が高くて怖がってる余裕が無いというか(笑)
 雰囲気はサイレント・ヒルに似てるとは言ったが、ゲーム的にはメタルギア・ソリッドに近い。なので怖さというより緊張感を強いられる感じです。
 まだまだ最初の方しかやってないので、暇見つけながらボチボチ進めてみよう。

コメント

コメントする