プレゼン用ソフトWink

 ちょっと面白いツールを見つけた。一般的に何と呼ばれる物か分からないが、プレゼン用画面操作デモムービー作成ソフトとでも言うのだろうか?(ちとくどい ^^;) Winkというソフトである。
 他にも同様のツールがあるけど、これはFlashムービーとして出力できて、メニュー等めぼしい箇所が日本語化でき、さらにこれだけの機能でありながらフリーソフトである点が良い。チュートリアルを見ると結構分かりやすそうだし。(日本語パッチと簡単な紹介がされているサイトはこちらです)
 ちょこっといじってみたけど、結構使えそう。自作ソフトとかの操作説明なんかで
文章だけじゃ分かりにくいもとのかあったら、今度使ってみようかな。

コメント

コメントする