FF11:海蛇の岩窟地図ゲット

 ナイトのLv上げするつもりになった…ハズが、やっぱり時間が中途半端だったり疲れてたりで、なかなかできません。
 昨夜もちょっと眠気があって気分も乗らなかったので適当に時間潰し。とりあえずしばらく釣りしてたら錆びたレギンスが2個釣れたので、餌が無くなったところでノーグへ納めに行くことにした。倉庫に溜めてたのと合わせて9個あるのでもう1個位釣れないかなと、飛空挺待ちで釣ったりしたけど釣れなかったのでノーグに着いた所で競売で1個補充。ようやくこのクエ1回クリア。
 折角なのでこの際海蛇の岩窟の地図でも取って帰るかと、探索することに。鍵は随分前にたまたま取って持っていた。しかし地図が無いので道がさっぱり分からない。宝箱もどこにでるのか分からないというどうしようも無い状況(^^;)
 こりゃダメだと家人にWeb上でここの地図を探してもらって、何とか宝箱の出る部屋(銀の扉)に辿り着き、箱探しを開始。さすがに敵が楽以上になるのでサイレントオイルを使いつつ歩き回って、なんとか箱も見付け地図ゲット~。また無事に鍵1つ消費もできて良かったです。(^^;)

コメント

コメントする