目のリフレッシュ

 ちょっと前に書いた立体視で視力矯正の話だが、まだ本もソフトも試していない。
 というか、はたと気づいたことがある。
 ウチの会社はビルの上層にあり、そばには他に高いビルも無いためなかなか見晴らしが良い(これも前に書いたっけか)。さらに現在私の席は窓際にあるため、ちょっと首を横に向けるだけで結構な眺めが望めるのだ。
 つまり、わざわざ立体視の本やらソフトやらなぞ買わんでも、ちょっとした暇を見つけて窓の外に目を向ける方がなんぼか手間も金も掛からんという訳(笑)
 昔、目が悪くなり始めた頃に休み時間に同様に窓から外を少し眺めるように心がけた事があって、その時はそれなりに効果があったことを覚えている。その後は面倒になり止めてしまったので、今に至るのだが(^^;)
 まぁそんな訳で、ちょっと今後はなるべく暇を見つけて外を眺めてみようかと思っている。
 気分転換にもなるしね。

コメント

コメントする