FF11:ロイヤルゼリー

 先日結構前に受けつつずっとクリアしてなかったクエストの1つをクリアした。
 ジュノ下層に住むタルタル家族のママさんに、特性お鍋を貰ってきて欲しいというもの。このお鍋を入手するためにはロイヤルゼリーが必要なのだが、これがExのドロップ品で自分で取るしかない。
 で、こないだ家人が武器のスキル上げにクロ巣へ行きたいというので、ついでにハチでも叩いて狙ってみるべか、ということになった。以前はこのアイテム、確かなかなか落とさなくて(Rare?)結構大変だったと聞いた覚えがあるが、今回はスグにドロップした、だけではなく2時間位で5個位出た。(^^;) アイテム欄で見てみるとRare属性は付いてなかったので、もしかしたら変わったのかも?
 ま何にせよ、これでクエをクリアできました。このクエは連続クエの1つで、次のクエが発生しました。またそのうちクリアしに行こうっと。

コメント

コメントする