ゲーム近況2020Mar.

ゴーストリコンはGS250には達してないけど、とりあえず240は越えたところで休止中。
そういや全部終わったと思ったサイドミッションだけど、後で一つ新たに見つけたっけ。もしかしてまだ残ってたりするかな?
マップで暗いままのエリアとかあるし、無いとは言えない…

最近大物体験版が2本ほど配信されたのでやってみた。
FF7Rはすでに予約したものの、やっぱり気になるのでプレイしてみたけど、うむ、これは期待かな。
バトルが何か今風なアクションRPGっぽくなってる。コマンドもあってその組み合わせで戦うのはちょっと新鮮。
個人的にはバレットのキャラがイメージと違ってて違和感ががが。
確かに特にシリアスなイメージまでは無かったけど、あそこまでギャグ寄りにしなくてもいいんじゃね?という感じ。
声というかしゃべり方も何か違和感感じるんだけど、ゲームを進めるとその辺も変わってくるのかなぁ…

もう一つが仁王2、自分が鈍っただけかもだけど、何か前作に比べて更にスタミナ管理がシビアになってる印象で、体験版でプレイできる分もクリアできなかった…orz
ちょっとこれはストレス大き過ぎて進められる気がしないので、とりあえず見送りかな。

Division2に拡張パッケージのウォーロード・オブ・ニューヨークが出たので再開。
スキルやタレント等のギアシステムが結構変わってちょっとまだ慣れない感じ。
プレイフィールにはそれほど影響無いからまぁいいけど。
レベルキャップが上がって、またしばらく入手装備が緑や青ランクのものが主流になってしまって寂しい…
にしても、久々のNYは自然災害にまで見舞われて更に凄い状況ですね。
今までちょこちょこ話だけ出てきてたアーロンキーナーがラスボス的にフィーチャーされてるけど、個人的には何かこう、敵としてあんまり面白みを感じないというか何というか、うーんな感じ。
まぁそこまで拘ってないからプレイする上では特に問題は無いけど。

で、FF14が現在パッチ5.2x進行中で、先日極ルビーウェポン周回でようやく弓ができた所。
(結局ドロップは一回も見なかった…)
他エデン共鳴編ノーマル装備や奇譚装備でILも478まで上がった。
何となく今回はやる気があるっぽいので、共鳴編の零式にも挑戦してみようかしら?とか思ってる。
あと赤・召・踊を現在Lv上げ中だけど、主に蛮族クエとモブハントで並行してやってる事もあって80まではまだまだな感じ。
若干マンネリ化しつつあるので気分転換に近接DPS(侍・竜)上げに一時移行しようかな。

あとフリープレイ化したワンダと巨像をインストールしてあるけど、今いちやる暇無いな…前から気にはなってたからやりたいんだけど。