引き籠り生活(とゲームの話)

前の投稿から早半年が経過。
その投稿直後位からコロナの感染が話題に上り始め、あれよあれよという間に外出自粛が叫ばれ仕事もテレワークに移行して、普段の生活はすっかり引き籠り状態になってしまいました。

ほんっと、滅多に外出しなくなって運動不足(とその効果)もいい加減極まってきた感があります(^^;;;;

当初はもっと一時的な状況で、今頃はある程度収束し、徐々に生活も以前の状況に戻って行くだろうと思ってましたが、ここまで全世界的に社会状態が変化してしまうとは正直想像できませんでしたね。
会社の方も今後も継続してテレワークが基本になるという方針(いわゆるニューノーマル)になってるし、何か思わぬタイミングと形でパラダイムシフトが起こったという印象です。
これはきっと後世にもに残る歴史的な出来事でしょうね。

と、そんな状況の中で私的に明るい話題としては、変則的な開催となった今季Jリーグでの川崎フロンターレの快進撃ですかね。
災い転じてというか、当初はちょっと懸念でもあった過剰気味にも感じた選手層が上手い具合に作用して、実際には鬼さんが上手くマネージメントできてるという事なんでしょうが、とにかく他チームが羨むような良いチーム状況で進んでますね。
この状況がどこまで続くのかはまだまだ予断を許さないでしょうが、是非ともこのまま優勝まで突っ走って欲しいところです。

そして、余暇についてもさぞゲーム三昧な日常になるかと思いきや、まぁ普段から通勤にもそれほど時間がとられていた訳でも無いため、そこまでの変化はありません。
もうそんな三昧するような気力も無いというか…
とは言え、半年も経てばそれなりに状況も変わり、前回投稿以降だと、

続きを読む