ゲーム近況

ゲームの話題も大分久し振りだ・・・

FF14は、あれから暗黒を一応50まで上げた後、機工士を60まで上げました。
最初は銃を武器とするということで面白そうと思った機工士だけど、途中で何か思ってたほど面白みを感じられなくなって、一応60まで上げたけどそれで満足して以降放置してます。(^^;)

後は黒を40まで上げてみたり、今はバヌバヌ蛮族クエをこなすのに調度良いLvという事もあって竜騎士をメインに上げてる感じ。

というか、去年いよいよPS4を買ってBloodbornやらFallout4だとかをやってた事もあって、FF14にログインする時間自体が減ってます。(^^;)
おかげで3.1以降で追加されたダンジョンはまだ行ってないし、ビスマルク戦も結局まだ未クリアだし、ラーヴァナ戦も放置状態・・・
ヴォイドアークとか行ってみたい気はあるんだけど、何か以前のような「行くぞ!」という気分にまでならないというか、ちょっと倦怠期?な感じ。

その代わりという訳でも無いが、今いるサーバがそれほど人が居る所でも無い事もあって、ちょっと人の一杯いる人気サーバがどんな感じか見てみたくなって、試しに鞄サバに新キャラを作ってみたりしてる。
FF14始めた頃とも違う今の環境で1から始めたらどんな感じというのもあって、結構新鮮でした。
と言いつつ、そちらもとりあえずチョコボに乗れるようになった所で一時中断、最近はアニマウェポンを進めたりしてます。

で、他のゲームとしてはPS4購入後Bloodbornをしばら〜くやっていました。
そして今プレイ中なのがFallout4ですが、当初ほとんど意識してなかった割にレビュー記事とか見て興味が出たので買ってみた訳ですが、これまたベセスダ作品という認識も特に持たずに始めて、「ん?これって何かまるでSF版スカイリムだな」と思ったのでした。(^^;)
ということで、スカイリムのようにあっちにフラフラ、こっちにフラフラしながらメインストーリーがなかなか進みません(笑)
サブクエストが、こなしてもこなしても減りません!(減ったと思ったらまた増えるw)
それでもようやく終盤に入ったかな?という感じです。
ちなみにボブルヘッドはとりあえず全部揃いました!(笑)
後何時間位かかるかなぁ・・・・

他に今月出るやつでは「いけにえと雪のセツナ」が気になってます。Vita版でちょっとやってみたい。
あと来月出る「セバスチャン・ローブ ラリーEVO」も非常に気になる。
なるんだけど、さてプレイする余裕があるかどうか・・・(^^;)

仕事場トイレ事情

オフィスのトイレ空き状況、スマホでリアルタイムに確認 「お腹虚弱体質」なエンジニアがIoT駆使して開発 – ITmedia ニュース

特にお腹虚弱ではないけれど、腸の調子が良い方では無い私も会社にいる間に大の方をもよおす事はよくあります。
その際にトイレに行っても個室が埋まってるという状況は良くあるのですが、やはり会社が違っても普通にある事なんだなぁ、と思いました。
(この業界、基本座り仕事のせいでお腹が弱い人は割りと多いらしいし)

特に今いる仕事場だと個室が1階につき2つしか無い(建屋自体4階)ため、その状況になりやすくて結構困りものだったりする。
なのでこんな空き状況がリアルタイムに確認できるツールがあったら助かるなぁと思います。
でもそんなとこに金と手間かけて対処してくれるなんて、きっと無いだろなぁ・・・
(そもそも今の仕事場は自社でもないので進言や提案することもできない)
どっちにしろ既成品でもなければ導入は無理だろうから、どっかで製品化して欲しいところ。(^^;)