仕事場トイレ事情

オフィスのトイレ空き状況、スマホでリアルタイムに確認 「お腹虚弱体質」なエンジニアがIoT駆使して開発 – ITmedia ニュース

特にお腹虚弱ではないけれど、腸の調子が良い方では無い私も会社にいる間に大の方をもよおす事はよくあります。
その際にトイレに行っても個室が埋まってるという状況は良くあるのですが、やはり会社が違っても普通にある事なんだなぁ、と思いました。
(この業界、基本座り仕事のせいでお腹が弱い人は割りと多いらしいし)

特に今いる仕事場だと個室が1階につき2つしか無い(建屋自体4階)ため、その状況になりやすくて結構困りものだったりする。
なのでこんな空き状況がリアルタイムに確認できるツールがあったら助かるなぁと思います。
でもそんなとこに金と手間かけて対処してくれるなんて、きっと無いだろなぁ・・・
(そもそも今の仕事場は自社でもないので進言や提案することもできない)
どっちにしろ既成品でもなければ導入は無理だろうから、どっかで製品化して欲しいところ。(^^;)

コメント

コメントする