FFXIV:アレキサンダー起動編クリア

その後極ビスマルクは受けたもののILがまだ足りずしばらく法典装備を揃える事になった。
ダンジョンのルーレットやデイリーのモブハントをこなしつつIL170も超えた所で、ようやく進めることができるようになった。
が、先に手を付け始めたのはアレキサンダー起動編の方だった。(^^;)
たまたまPT募集で「初見予習なしで行きませんか」というのを見つけて、それに乗っかったという。
やはり皆でワイワイ言いながら攻略するのはゲームの醍醐味というか楽しいですね。
その後ほぼ同じメンバーで昨日無事4層をクリアできました。

ちなみに現時点でのILは178。
極ビスマルクも一応1回行ってみたけどクリアならず。その内また挑戦する予定。
その辺こなしつつ、後はまた禁書装備を揃えていくのかな。

まぁちょっとその辺のハイエンドコンテンツを回すのも少し疲れてきたので、気分転換に新ジョブの機工士と暗黒を上げたりしてます。

機工士は詩人と同様の遠隔DPSで、現在のLv35位だとまだあまり違いというか特徴が出てこない感じ。
多分この後でターレットとか使えるようになると違ってくるんだろうけど、どうなんだろ?
今の所は慣れもあるのか、同じLv帯で見ても詩人の方が使いやすい印象がある。

暗黒もまだLv35なので、それほどナイトとの違いは感じられません。
ただ攻撃力はちょっと高めには感じる。
ソロでばかり上げてても詰まらないと思い、試しにレベリングダンジョンのルーレットに行ってみましたが、やはり慣れてないだけあって、ちょっとまごまごしちゃいますね。(^^;)
というか、スキル回しなんかは当然として、大体ダンジョン内のルートを進む時も大抵タンクが先導して行く事になる訳だけど、今までは付いてくばかりだったせいで今いちルートを把握してなかったりして、そこからまごついてしまうという事態に(笑)

さすがに例えばワンパレとか散々行って慣れてる所は不安無いですが、今までたまに行く事があった程度のレベリングダンジョンだと、ルートや細かいギミックやボスの技等もうろ覚えだったりして・・・(^^;)
ちょっと暗黒ももう少しちゃんと育ててみようかなとも思っているので、この機会に復習しておくか。

迷惑メールが鬱陶しい

しばらく前から携帯メールに迷惑メールが届くようになってしまった。
一体どこから漏れたのか、それともプルートフォースでヒットしてしまったのか。
以前にもあったが、その時はメールアカウントを変更して凌いだ。
が、今回はできれば今のアカウント名を変えたくない気持ちがあってままならない。

ドコモメールには一応迷惑メールを報告する窓口があって、そこに迷惑メールを転送できるようになっているので利用していたら、その効果かどうかは分からないがいったんは落ち着いた。
でも最近また頻繁に届くようになってしまって、こまめに報告しているが今回はなかなか止まない。

送信元のアドレスもランダムに発生させてると思しきいい加減なものなので、単純な送信元ブロックでは対処できず今のところ地道に報告するしかない。
とは言うものの、日に届く数が数なのでそれも凄く面倒臭いのでどうにかして欲しい、と言っても今のところはどうしようも無いが・・・

というか、今回のメールの内容は若干以前とは違って、もう何も考えてないというか凄くいい加減な内容で、こんなん反応する奴いるんか?という位のどうしようもないクズメールばっかりなので余計に腹が立つばかり。
もしも犯人が目の前にいたら絶対殴りつけてるレベルの鬱陶しさである。

やっぱりまたアカウント変えるしか無いんかなぁ・・・ほんと胸糞悪い。