FFXIV:アレキサンダー起動編クリア

その後極ビスマルクは受けたもののILがまだ足りずしばらく法典装備を揃える事になった。
ダンジョンのルーレットやデイリーのモブハントをこなしつつIL170も超えた所で、ようやく進めることができるようになった。
が、先に手を付け始めたのはアレキサンダー起動編の方だった。(^^;)
たまたまPT募集で「初見予習なしで行きませんか」というのを見つけて、それに乗っかったという。
やはり皆でワイワイ言いながら攻略するのはゲームの醍醐味というか楽しいですね。
その後ほぼ同じメンバーで昨日無事4層をクリアできました。

ちなみに現時点でのILは178。
極ビスマルクも一応1回行ってみたけどクリアならず。その内また挑戦する予定。
その辺こなしつつ、後はまた禁書装備を揃えていくのかな。

まぁちょっとその辺のハイエンドコンテンツを回すのも少し疲れてきたので、気分転換に新ジョブの機工士と暗黒を上げたりしてます。

機工士は詩人と同様の遠隔DPSで、現在のLv35位だとまだあまり違いというか特徴が出てこない感じ。
多分この後でターレットとか使えるようになると違ってくるんだろうけど、どうなんだろ?
今の所は慣れもあるのか、同じLv帯で見ても詩人の方が使いやすい印象がある。

暗黒もまだLv35なので、それほどナイトとの違いは感じられません。
ただ攻撃力はちょっと高めには感じる。
ソロでばかり上げてても詰まらないと思い、試しにレベリングダンジョンのルーレットに行ってみましたが、やはり慣れてないだけあって、ちょっとまごまごしちゃいますね。(^^;)
というか、スキル回しなんかは当然として、大体ダンジョン内のルートを進む時も大抵タンクが先導して行く事になる訳だけど、今までは付いてくばかりだったせいで今いちルートを把握してなかったりして、そこからまごついてしまうという事態に(笑)

さすがに例えばワンパレとか散々行って慣れてる所は不安無いですが、今までたまに行く事があった程度のレベリングダンジョンだと、ルートや細かいギミックやボスの技等もうろ覚えだったりして・・・(^^;)
ちょっと暗黒ももう少しちゃんと育ててみようかなとも思っているので、この機会に復習しておくか。

コメント

コメントする