ツール・ド・フランス2009前夜

スキル・シマノは、20チーム中で3番目に壇上に上がり、順に紹介されていきました。 そしてインタビューは、なんと別府史之選手が受け、堂々とフランス語で答えていました。

すげー。新城もインタビュー受けたのかな?
何か海外で活躍する自転車選手って、皆英語以外のフランス語やドイツ語なんかも話せるようになるみたいですね。
チーム監督の中には6ヶ国語位話せちゃう人もいるみたいだけど。
なんかかっこいいなぁ。
日本人選手が二人も出場するということで国内外で話題になっている今年のツールですが、家でも今からワクワク期待しています。
私自身は元々自転車レースに興味が無かったものの、家人が何年か前から熱心に見始めていて、その影響でチョコチョコ見るようになりました。
これを機に日本で自転車ブームが起こるかな?(^^;)

コメント

コメントする