ゲーム近況 June/2008

忘れてたけど(笑)「スターオーシャン2」はとりあえず1周目をレオン編でクリアしました。
しかし、なんつーかこのゲームってこんな感じだったっけ?と、微妙に違和感があるのは何故だろう。
まぁオリジナル版をプレイしたのは相当前の事でもあるので仕方無いか。
で、見てないPAや仲間にしてないキャラクターなんかもいるので2周目レナ編もやろうと思いつつ、序盤で止まってます。(^^;)
ちなみに「トゥームレイダース」も中断したまま・・・
の後に、実は前から気にはなりつつ一抹の不安もあって手を出さなかったけど、ちょっとクイズものがやりたくなったこともあって、DSの「レイトン教授」をやってみました。
このシリーズは現在2作出てますが、何故か「悪魔の箱」の方が安くなってたこともありそちらをプレイ。
感想は・・・うーん、微妙。(^^;)
クイズはまぁそれなりに楽しめたんですが、やはりストーリーにクイズを無理やりつっ込んでる感があって、ストーリー自体のテンポが悪くなるし話自体もオチが何か今いち釈然とせず、事前の不安が当たった感じ?
個人的にはここまで絶大な人気があるのが少々不思議な気もします。
まぁ絵とか全体的な雰囲気は良いとは思うし、クイズのインターフェースはなかなか良いと思ったんだけど、そういう所が受けたのかな?
と、ここまでほぼ5月中の話で、実のところその後は新しいゲーム、というかゲーム自体あまりやってません。
その代わり(?)、むっちゃ久々にFF11を本格的な復帰ではないものの、少しカムバックしてたりしました。

続きを読む