ゲーム近況 April/2008

ロスト・オデッセイ」終わりました。
ストーリー的に今ひとつ納得できない部分もありましたが、まぁなるほどねという感じで。
ちょっと不思議に思うのは、不死者の子供は不死にはならんのか?という点。
というか、そもそもあの設定で子供ってできるんだろうか?とも思ったが・・・
まぁ不死者の息子(見た目ジジィw)が見た目全然若い母親を「ママァ」とか呼ぶ演出は個人的におかしくて好きだったが(笑)
それはそれとして、全体的にはそこそこ楽しめました。少なくとも暇つぶしには十分なったな。
ただ、やっぱりこのゲームはローディングが非常に鬱陶しいの一言に尽きるかも・・・(^^;)
でその後は、PSP版の「トゥームレイダー:アニバーサリー」を始めました。
トゥームレイダーはPSで1作目が出た当初、一応体験版をやってみたもののあまりピンと来なくて、その後も手を出す事はありませんでした。
それが今回初心者にも配慮したチューニングがされているという事で、ちょっとやってみようという気になった訳です。
とりあえず現在ギリシャ編の最後辺りまで進みましたが、やはりちょっととっつきにくい印象はありますね。
アクションは前にやった「アンチャーテッド」で多少慣れてたからか、難易度的には思っていたほどは高くないと感じるものの、PSPというハードのせいもあるのか、ちょっと操作系でイラつく事がしばしば・・・
あと謎解き要素が結構難しい。ていうかヒントが少なくてWebの攻略情報が無かったらクリアできそうにない感じ・・・それがもどかしいというか悔しくて、最後まで投げ出さずクリアできるかどうか微妙です。(^^;)
気分を変えるためにリメイク版「スターオーシャン2」と並行プレイしようかな?