初確定申告

今日は休みを取って確定申告に行ってきた。(住宅借入金等特別控除のため)
税務署は比較的近所だったため歩いて行ったけど、それで正解。
着いたら駐車場待ちの車の列が凄かったです。
歩いても15分かからなかったし。
手続きは最初どんなに面倒いのかとも思ってたけど、実際やってみたらそんなでもない(年末調整の書類を書くのとそう違わない感じ?)。
書類は前日にネット上で作成して持って行き、着いたら一応係員の人に書類を確認してもらって、特に不備が無かったのでほとんど待ちなく提出。
結構混んでたけど、着いてから出てくるまで15分もかかってなかったかも。
そんな訳で昼からは丸々時間が空きました。
実は車にしばらく乗る機会が無く放っておいたら、バッテリーが上がってエンジンがかからなくなっていました。(^^;)ゞ
せっかくなので、今日Sony損保のロードサービスを呼んで助けてもらいました。(^^;)
スタッフの対応も良く、ちゃんと無料でやってくれ、宣伝通りでしたよ。
エンジンが掛かった所で、そのまま近めのカーショップへ行って新しいバッテリーに交換してきました。
そしてその後は・・・
次のエントリー続く(笑)

BRAVIA!

とうとう家でも思い切って大型液晶TV買いました。BRAVIA 40型V2500です。
当初は夏ボを目処に他機種37型を幾つか候補に検討していたものの、37型でさえ「でかいよなぁ」と思ってたため40型以上じゃないとフルHDが無いBRAVIAは対象外でした。
が、意外と外形寸法も37型とそれほど差がなく、しかも何か知らないけど40型なのに多機種37型に比べても安いようで、でもフルHDでスペック的にも特に不足は無いし、実物を見た感じ画質も悪く無いし色味も他機種より好みだし、と急速に視野に入ってきたのでした。

続きを読む