BRAVIA!

とうとう家でも思い切って大型液晶TV買いました。BRAVIA 40型V2500です。
当初は夏ボを目処に他機種37型を幾つか候補に検討していたものの、37型でさえ「でかいよなぁ」と思ってたため40型以上じゃないとフルHDが無いBRAVIAは対象外でした。
が、意外と外形寸法も37型とそれほど差がなく、しかも何か知らないけど40型なのに多機種37型に比べても安いようで、でもフルHDでスペック的にも特に不足は無いし、実物を見た感じ画質も悪く無いし色味も他機種より好みだし、と急速に視野に入ってきたのでした。


それでとりあえず昨日会社帰りにヨドバシに寄って値段を聞いたら・・・なんと20万切ってるんでビックリ!
確かに決算期セール中ではあるし、4月には新型が出そうというのはあるけど・・・37型の他機種より安いとは。
ただ、昨日は持ち合わせが無かったため購入はせず帰ってきました。
で、今日時間があったのであらためてヨドバシへ。
昨日聞いた値段は昨日の時価で今日には上がるかもしれない(らしい ^^;)とか言われたので、今日もまだ同程度の値段なら買おうと思って行ったら「まだ大丈夫です」とか言われて同じ値段を提示されたので決めました。
あと店舗の1周年記念だかで今ならポイントが計18%付くということで、3万分位になりました。
なのでそのポイントでTV台とPS3用にHDMIケーブルとブルレイ版「ディープブルー」を購入して帰ってきました。
物は土曜に届く予定。
これでフロンターレvs横浜FCの神奈川ダービーを見るぜ!(笑)
(追記)後になって気付いたが、入力端子のアナログ入力はD4だったんですね。
最初は特に意識してなかったんだけど、調べてみたらD4て720pまでしか対応してないんじゃん・・・
これも安く済む理由の1つですね。
まぁ家にあるSTBも出力はD3だし、1080p対応のHDMI端子があるからそれほど問題じゃないけど。
 あと内臓チューナがシングルだというのも理由ですね。

コメント

コメントする