個人的年末ゲーム事情

いまさらですが、Xbox360が発売されましたねぇ。
なんか初期不良やら早速ファイル構造のハッキングがされたとかニュースになってますな。
そういや本体はまぁまぁすっきりしてサイズも幾らか小さくなったな、という印象だったんですが、どうもACアダプターが化けもんのようですね。(^^;)
なんか放熱用のファンまで内蔵されてるとか…本体ハードの熱設計もシビアらしいですねぇ。凄いなぁ。
そんな中私は、ちょっと前までは「シャドーハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド」をやってました。中古で安いのを見つけて暇もできたので「ローグ・ギャラクシー」までの繋ぎのつもりで。期待通りの面白さで安心しました。(^^;)
ちなみにFF11は倦怠期中で、ここ何週間かはほとんどプレイしてない。このまま引退か?て感じ。
そして現在は予定通り「ローグ・ギャラクシー」をプレイ中。
この作品はレベル5作の大作RPGってことで、事前公開の情報なんかも見て結構期待してました。
で、実際グラフィックとか綺麗で細かく作り込まれてるし、フィールドでの戦闘へのシームレスな切換えとか確かに良いんですが、反面色々不満を感じる面もあったりします。
以下ボヤきが長くなるので続く…(^^;)

続きを読む